豊臣兄弟!:【登場人物紹介】白石聖“直” 主人公の“初恋のひと”、悲劇のヒロイン スタートまで3日

2026年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」で白石聖さんが演じる直 (C)NHK
1 / 1
2026年の大河ドラマ「豊臣兄弟!」で白石聖さんが演じる直 (C)NHK

 俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第1回「二匹の猿」が、1月4日に15分拡大で放送される。豊臣秀長を主人公に、兄・秀吉とともに強い絆で天下統一という偉業を成し遂げる豊臣兄弟の奇跡を描く。スタートまであと3日。ここでは、白石聖さんが演じる直を紹介する。

あなたにオススメ

 直は“小一郎の幼なじみ、初恋のひと”

 小一郎(秀長)と藤吉郎(秀吉)の故郷である尾張中村の土豪の娘。小一郎と同い年の幼なじみ。男勝りな性格だが、小一郎のことをひそかに慕っている。乱世に翻弄される悲劇のヒロイン。

 第1回「二匹の猿」は、尾張中村の貧しい農家に生まれた小一郎(仲野さん)は、田畑を耕し土とともに生きる暮らしに満足しながら日々をすごしていた。ある日、野盗の集団が村を襲い、幼なじみの娘・直(白石聖さん)が連れ去られそうになる。そのピンチを救ったのは8年ぶりに村に帰ってきた兄の藤吉郎(池松壮亮さん)だった。

 若き戦国武将・織田信長(小栗旬さん)に仕官し、大出世を夢見る藤吉郎は、小一郎に自分の家来になるよう願い出る……という内容。

テレビ 最新記事