SAKAMOTO DAYS:実写映画はルー役に横田真悠 平助役は戸塚純貴

実写映画「SAKAMOTO DAYS」に出演する横田真悠さん(左)と戸塚純貴さん(C)鈴木祐斗/集英社 (C)2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会
1 / 3
実写映画「SAKAMOTO DAYS」に出演する横田真悠さん(左)と戸塚純貴さん(C)鈴木祐斗/集英社 (C)2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャオタン)を横田真悠さん、眞霜平助を戸塚純貴さんが演じることが明らかになった。

あなたにオススメ

 「SAKAMOTO DAYS」は、鈴木さんが「週刊少年ジャンプ」で2020年11月から連載中のアクションマンガ。元・伝説の殺し屋で引退後は商店を営む坂本太郎が、愛する家族との平和な日常を守るため、仲間と共に迫りくる刺客と戦う……というストーリーで、コミックスの全世界累計発行部数が1500万部を突破するヒットを記録。2025年にはテレビアニメも放送された。

 横田さん演じるルーは、坂本が営む「坂本商店」で元気に働く太極拳の使い手。「この作品で福田組の一員になれたこととても嬉しい限りです!!!面白く心温まるバチバチにかっこいいアクション盛りだくさんの作品になっていると思います。よろしくお願いします!!!!!」とコメント。「私自身初めてのアクションということもあり、練習する度に沢山の課題と向き合う毎日でしたが、沢山の方々のおかげで陸少糖として悔いなく撮影を終えられたと思います。」と話している。

 戸塚さん演じる平助は、常に相棒の黄色い鳥・ピー助を連れながら、シレっと坂本のピンチを救うすご腕スナイパー。「原作の中でも僕は1番好きなキャラクターなので今回演じられて大変光栄に思います。映像化ならではの見応えのある作品になっていると思います。映像がとにかくかっこいい」としつつ「そしてあんな目黒蓮はみたことがない」と意味深なコメントを寄せている。

 映画は2026年ゴールデンウイークに公開予定。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事