未来のムスコ:「ママに会いたい」 子役・天野優の涙に視聴者もらい泣き 「めちゃくちゃいい芝居する」(ネタバレあり)

志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第3話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 3
志田未来さんが主演を務めるドラマ「未来のムスコ」第3話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 俳優の志田未来さん主演のTBS系火曜ドラマ「未来のムスコ」(火曜午後10時)の第3話が1月27日に放送された。汐川未来(志田さん)の息子・汐川颯太を演じる子役の天野優くんの涙の演技が、視聴者の胸を打った。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 よしずみ保育園に入園した颯太。あるとき「空飛ぶ車」の絵を描いていると、保育園の友だちから「そんな車ないよ」と指摘された。颯太は「ママと1回だけ乗ったことあるもん」と反論したが、信じてもらえず「うそつき」と笑われてしまった。悲しそうな顔で「うそじゃないもん」とつぶやく颯太。

 その日の帰り道。空を見上げた颯太は「車……飛んでない。うそつきって言われた。(仲良しの友達の)レオくん、いない。ありさちゃんもいない。おうちも違う。保育園も違う」と悲しそうに話した。ついには「ママも違う。ママに会いたい。ママに会いたい~」と未来にいらだちをぶつけ、声を上げて泣き出した。

 SNSでは「颯太ぁ。不安だよねさみしいよねママに会いたいよね。颯太が泣くとつられちゃうよ~」「毎週颯太に泣かされる」「颯太くんの涙にじんわり 本当にお芝居がお上手だねぇ」「未来のムスコの子役くん、めちゃくちゃいい芝居する」と話題になった。

 ドラマは、阿相クミコさん作、黒麦はぢめさん画の人気マンガ「未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!」が原作。志田さんは2006年のドラマ「14才の母」(日本テレビ系)以来20年ぶりの母親役だ。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事