浜辺美波:大阪・成田山不動尊で節分 「寧々さま、頑張って!」の声援飛ぶ 秀吉役・池松壮亮と“ゆかりの地”で思い出作り

大阪・成田山不動尊で行われた「節分祭」に参加した浜辺美波さん(左)と池松壮亮さん
1 / 3
大阪・成田山不動尊で行われた「節分祭」に参加した浜辺美波さん(左)と池松壮亮さん

 2026年のNHK大河ドラマ豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)で寧々を演じる浜辺美波さんが2月3日、大阪・成田山不動尊で行われた「節分祭」に、秀吉役の池松壮亮さんと参加。浜辺さんは「大阪の成田山不動尊の節分祭はとても活気があり、元気をいただきました。ドラマの中で大坂城が登場するのはまだ先ですが、秀吉役の池松さんと2人で来られたことは思い出になりました」とコメントした。

あなたにオススメ

 さらに浜辺さんは「きょう来ていただいた皆様からは『豊臣兄弟!毎週見ています』や、『寧々さま、頑張って!』と声をかけていただきました。役名で呼んでいただくことはめったにないので、うれしかったです」と明かし、「放送が始まったばかりなので、これからも見ていただきたいという気持ちと、大河ドラマにたくさん福が入って来るように思いを込めて豆をまきました」と語った。

 一報、池松さんは「こんなに大きな節分祭に参加させていただいて、たくさん福をもらうことができました。秀吉と寧々のゆかりの地・大阪で、浜辺さんと2人で一緒に、着物を着て豆をまくことができて、とてもいい思い出になりました。大勢の方と厄払いができてうれしかったです。きょうたくさんいただいたパワーを持ち帰って、今年一年、良いドラマを届けられるよう頑張りますので、大河ドラマ『豊臣兄弟!』をよろしくお願いいたします!」と話した。

 「豊臣兄弟!」は、65作目の大河ドラマ。豊臣秀長(小一郎)を主人公に、兄・秀吉(藤吉郎)とともに強い絆で天下統一という偉業を成し遂げる豊臣兄弟の奇跡を描く、夢と希望の下剋上サクセスストーリー。

 脚本は、「半沢直樹」(TBS系)や連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」などで知られる八津弘幸さん。また音楽を木村秀彬さんが手がけ、語りを俳優の安藤サクラさんが担当する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事