DREAM STAGE:「で、どうする?」 “吾妻”中村倫也、“ナム”ハ・ヨンスへの「顎クイ」が話題 「キュンしました」(ネタバレあり)

ドラマ「DREAM STAGE」第4話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「DREAM STAGE」第4話の一場面(C)TBS

 俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が2月6日に放送された。中村さん演じる吾妻の“顎(あご)クイ”がインパクトを残した。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 “日本芸能界の女帝”と恐れられる大手事務所会長・吉良富子(戸田恵子さん)の策略で「TORINNER(トリナー)」にまつわるゴシップ記事が拡散された。ナム社長(ハ・ヨンスさん)が富子に話した内容が元になっていた。

 さらに、TORINNERのメンバーが少女を殴っているように見える切り抜き動画が炎上。気の毒に思った「NAZE(ネイズ)」のメンバーは「TORINNER」を助けたいと考え、吾妻にそう訴えた。吾妻はナムと話をすることにした。

 自分はバカなことをした、と落ち込むナムに、吾妻は「お前はこの船の船長だ。舵を切る方向で乗ってるやつらの人生が決まる。責任重大だ。でももう俺たちはお前についていくって決めてるから、船長が失敗したときは俺たちが全力で支えればいい。仲間ってそういうもんだろ?」と説得。ナムの顎をクイッと持ち上げ、軽く指でノックしながら「どうする?」と問いかけた。

 SNSでは「DREAM STAGEで、中村倫也の顎クイからのトントン……破壊力よ」「顎クイからのトントン、ここでしばらく思考が止まりました」「ドリステ中村倫也さんの顎クイからのトントン何あれ思考停止したんですが!」「ナムさんを上向かせて顎トントンする吾妻さんで、、きゅんしました」「顎クイのカッコよさと指トントンの色気よ」と注目された。

 2019年放送のドラマ「凪のお暇」(同局系)で中村さん演じた安良城ゴンを引き合いに出し、SNSでは「凪のお暇のゴンに通じるものを感じてしもた」という意見もあった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事