時すでにおスシ!?:永作博美主演のTBS“火10” 第3話視聴率5.7% 個人は3.3% 「サバとサバイバル」

連続ドラマ「時すでにおスシ!?」の出演者
1 / 1
連続ドラマ「時すでにおスシ!?」の出演者

 俳優の永作博美さん主演の連続ドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が、4月21日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)は世帯5.7%、個人3.3%だったことが分かった。

あなたにオススメ

 ドラマは、子育てを終えた待山みなと(永作さん)が、50歳で久しぶりに訪れた自分の時間に戸惑いながらも第二の人生を歩み始め、3カ月で鮨(すし)職人になれるという“鮨アカデミー”に飛び込む……というストーリー。松山ケンイチさん、ファーストサマーウイカさん、中沢元紀さん、山時聡真さん、佐野史郎さんらが出演する。

 第2話は「サバとサバイバル」と題して放送された。

 講師の大江戸(松山さん)が、かつて営んでいた鮨屋で弟子を殴ったという記事を胡桃(ファーストサマーウイカさん)が見つけ、アカデミー内に激震が走る。大江戸は学長の横田(関根勤さん)から出勤停止を命じられ、講師不在という異例の事態に困惑するみなと(永作さん)たち。一方、胡桃はクラスメイトの森(山時さん)から「クラスの和を乱している」と責められ、孤立を深めていく。クラスがバラバラになっている状況に、みなとは何かできないかと考えていた。そんな中、大江戸は師匠・土方(金田明夫さん)のもとを訪ねており……と展開した。

テレビ 最新記事