中村静香:過激衣装に「ドラマでまさか……」と苦笑い 深夜ドラマ「白戸修の事件簿」試写会に登場

ドラマ「白戸修の事件簿」完成披露試写会に登場した(左から)本郷奏多さん、千葉雄大さん、中村静香さん
1 / 1
ドラマ「白戸修の事件簿」完成披露試写会に登場した(左から)本郷奏多さん、千葉雄大さん、中村静香さん

 グラビアアイドルで女優の中村静香さんが25日、東京都内で行われたTBSの深夜ドラマ「白戸修の事件簿」第1話の完成披露試写会に主演の千葉雄大さんや本郷奏多さんと登場。劇中でさまざまな衣装を披露するという中村さんだが、ホタテを胸に付けた衣装には困ったといい「グラビアの仕事でなく、ドラマでまさかホタテを付ける日が来るとは……」と苦笑い。「現場の人が意外に笑ってくれなくて、千葉さんは目を合わせてくれなかった」と恥ずかしがると、千葉さんは「それは……シャイなんです」と小さな声でごまかしていた。

ウナギノボリ

 同ドラマは、「小説推理新人賞」を受賞した大倉崇裕さんの同名小説と「白戸修の狼狽」の2冊が原作。何事も頼まれたら断れないお人好しの就職浪人・白戸修が、阿佐谷かいわいで起きるやっかいな事件に巻き込まれる笑いあり、涙あり、時々エッチな妄想ありのミステリーコメディーで、深夜ドラマ枠「フライデードラマNEO」の第2弾として放送される。

 中村さんは、劇中で必ず登場する「白戸の妄想劇場」でさまざまな衣装を披露する赤川莉央役。「気に入っているのは(今着ている)ミニスカのウエートレスの衣装。撮影前にアンナミラーズに行って、ミニスカを研究しました」とうれしそうに話した。千葉さんも「『白戸の妄想劇場』は、ドラマ以上に盛り上がる方がいらっしゃるかも。乞うご期待です」とPRしていた。

 ドラマは前編・後編と順番に放送する2話完結スタイル。27日からスタートで、毎週金曜深夜0時20分~0時50分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事