菜々緒:子泣きじじいに変身 ドラマで変なコスプレに挑戦

1 / 4

 モデルの菜々緒さんが7月スタートの初主演ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系)でコスプレ姿を披露している。菜々緒さん演じる泉がその美ぼうを隠すために着用するコスプレで、菜々緒さんは「これは早くみんなに見てもらいたいなという感じ。特に今日着た中では“子泣きじじい”のコスプレの完成度が高いかな」と自信を見せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、土曜午後11時10分~同55分のフジ系連ドラ枠「土ドラ」の第2弾で、東村アキコさんが「モーニング」(講談社)で連載中の人気マンガが原作。出会う男性すべてが交際を申し込むほどの美ぼうが災いしてまともに生活できず、社会から隠れるように孤独に生きる薄幸の美女・紺野泉の物語で、原作では人情深い下町を舞台に、一番愛してほしい人に愛されない片思いの連鎖をギャグ満載で描いている。

 菜々緒さんがコスプレで挑戦するのは水木しげるさんのマンガに登場するキャラクターの子泣きじじいやねずみ男のほか、マーク・クルーン元プロ野球選手、ドジョウすくいなどで、菜々緒さんは「このようなコスプレをしないと普通の生活が送れない泉って本当に不自由だなと思います。少し泉の気持ちが分かってきました」と語っている。ドラマは7月7日スタートで、毎週土曜午後11時10分放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事