世界温泉遺産:人気の温泉番組がイタリアで2時間SP

8日午後7時から放送される「世界温泉遺産2時間SP ~イタリア縦断 憧れの麗しき温泉を訪ねて~」(BS日テレ)
1 / 1
8日午後7時から放送される「世界温泉遺産2時間SP ~イタリア縦断 憧れの麗しき温泉を訪ねて~」(BS日テレ)

 世界中の温泉を巡る人気の紀行番組「世界温泉遺産」(BS日テレ)で、イタリアの名湯に注目した2時間スペシャル「世界温泉遺産 ~イタリア縦断 憧れの麗しき温泉を訪ねて~」が8日午後7時から放送される。

ウナギノボリ

 イタリアは、200を超える温泉が湧き出る屈指の温泉大国としても知られており、古代ローマの温泉をテーマに、阿部寛さん主演で映画化もされた人気マンガ「テルマエ・ロマエ」の舞台にもなった。

 番組では、トスカーナ地方のサンカッシャーノ温泉やビテルボ温泉など古くから愛されている温泉のほか、世界一美しい温泉施設とうたわれるミラノ近郊のテルメ・ベリツィエーリ、シチリア島の“伝説の湯”テルメアックアピアなどを紹介する。

 案内人を務める遠藤憲一さんは「ご紹介する温泉のすべてが奇麗で、本当にみな気持ちよさそうに入っていて、イタリアを旅したことがない人でも、この番組を見て、旅した気分になって癒やされると思います」とコメント。「見終わった後は、いつもの自宅のお風呂で、ぜひくつろいでください(笑い)」と呼びかけている。BS日テレで8日午後7時~同8時54分放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事