戸田恵梨香:まさかの「エリカ様です」発言にファン大興奮 SPECイベントに豪華キャスト

「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇」の完成披露舞台あいさつに登場した戸田恵梨香さん
1 / 5
「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇」の完成披露舞台あいさつに登場した戸田恵梨香さん

 人気テレビドラマ「SPEC」シリーズの完結編となる劇場版最新作「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ぜん)ノ篇」の完成披露舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、主演の戸田恵梨香さん、加瀬亮さん、今作から登場する向井理さん、大島優子さんら豪華キャスト13人が集結した。客席前に設置されたレッドカーペットをねり歩いた出演者に場内は歓声と悲鳴の嵐。登壇した戸田さんはファンからの「エリカ様ー!」という声援に苦笑しながら「“エリカ”様です」とあいさつし、「自信を持ってファンを裏切らない作品ができた」とアピールして、会場に集まった約4000人の観客を盛り上げた。

ウナギノボリ

 映画は「劇場版 SPEC~結」の前編。主演の戸田さんと加瀬さん、竜雷太さん、神木隆之介さん、有村架純さん、城田優さん、福田沙紀さんらドラマ版から出演しているレギュラーメンバーに加え、12年放送のスペシャルドラマ「~翔~」から登場した北村一輝さん、栗山千明さん、今作から登場する向井理さん、大島さんら豪華キャストが出演する。

 舞台あいさつには、主要キャストがタイトルのロゴのカラーと同じ赤と黒を基調にした衣装で登場。白い衣装をまとった正体不明の女性を演じる大島さんは「やっと黒い衣装が着られて落ち着く。私は“白”よりも“黒い”人間だと思うので」と意味深な発言で笑いを誘い、「私はスペックファンだったので、参加させていただくことがうれしくて光栄に思ってます」とコメント。また完結編ということから、戸田さんは「なんか寂しいものがありますが、3年間携わって自分が誇りを持って、胸を張って代表作といえる作品になりました。SPECに出会えて最高に幸せです」と感激していた。

 「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇」は11月1日、後編の「爻(こう)ノ篇」は11月29日に公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事