笑ってはいけない:今年は「地球防衛軍!」 8年連続大みそかSPに

日本テレビ提供
1 / 3
日本テレビ提供

 日本テレビの大みそかの特別番組が、バラエティー番組「ガキの使いやあらへんで!!」の特別版「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍!」に決まったことが、明らかになった。同シリーズが大みそかの特別番組として放送されるのは8年連続。今回は、新人隊員にふんするダウンタウンら「ガキ使」メンバーに、“新人研修”というさまざまなトラップが待ち受ける。午後6時半から深夜0時半の約6時間放送される。

あなたにオススメ

 「笑ってはいけない」シリーズは、松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、ココリコの遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。大物俳優や著名文化人らが「仕掛け人」となった笑いのトラップが仕掛けられ、笑うと罰ゲームとしてお尻をたたかれる。

 今回は、「ガースー黒光り地球防衛軍」を舞台に5人が新人隊員として研修を行うという設定で、本部に向かうバスの中や防衛軍長官とのあいさつ、地球防衛軍査問委員会や新人研修などさまざまなシチュエーションで笑いのトラップに挑む。また今年も「笑ってはいけない」に加え「驚いてはいけない」タイムを設ける。梅宮辰夫さんや板尾創路さん、蝶野正洋さんらおなじみの常連ゲストのほか有名俳優や大物スポーツ選手など豪華ゲストも出演予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事