剛力彩芽:「徹子の部屋」初出演 父の手紙で思わず涙

「徹子の部屋」で父親からの手紙に感涙する剛力彩芽さん(左)と黒柳徹子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」で父親からの手紙に感涙する剛力彩芽さん(左)と黒柳徹子さん=テレビ朝日提供

 女優の剛力彩芽さんが、7日放送のトークバラエティー番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演し、番組中に父親からの手紙が突然、紹介されると、「本当ですか?」と驚いて顔を覆い、黒柳徹子さんが手紙を読み始めると、こらえきれずに大粒の涙を流した。

あなたにオススメ

 現在も家族4人で実家に暮らす剛力さんは、家族の愛に包まれて育ち、今も仕事で忙しい日々を家族の愛に支えてもらっていると感謝した。父が母に送った手紙をお守りのように普段から大切に持ち歩いているというと、黒柳さんが「お父様からお手紙をいただきました」と、サプライズの父からの手紙を読み上げた。手紙の中で「もう少し睡眠を取ってほしい」と、父親からの剛力さんの体調を気遣う言葉が紹介されると、思わず剛力さんの目から涙がこぼれた。剛力さんは、涙をふきながら「すみません。私が社会人として働いているという目でも、娘としても見てくれる。ありがとうございます」と感謝。「うれしいです。お守りです」と手紙を受け取った。剛力さんの涙を見て、黒柳さんも「あなたのことを、本当に愛してらっしゃるのね」と思わず言葉を詰まらせる場面もあった。

 番組では、剛力さんの姉もVTRで登場。現在、出演中の同局の連続ドラマ「私の嫌いな探偵」でもダンスシーンが登場するなど、踊りが得意な剛力さんだが、姉と組んだパフォーマンスがVTRで紹介された。

 また、芸能界入りのきっかけや、ドラマ初出演時にロングヘアをばっさり切ったというエピソードも披露された。また、黒柳さんが剛力さんの名字について、華奢(きゃしゃ)な体とギャップがあると“名前談議”でも盛り上がった。

テレビ 最新記事