注目の新譜:スガシカオ「アストライド/LIFE」 2度目のメジャーデビュー!

スガシカオさんのシングル「アストライド/LIFE」のジャケット
1 / 1
スガシカオさんのシングル「アストライド/LIFE」のジャケット

 シンガー・ソングライターのスガシカオさんがシングル「アストライド/LIFE」(ビクターエンタテインメント)を21日に発売した。

ウナギノボリ

 「アストライド」と「LIFE」の2曲を収録するこの両A面シングルは、2011年から自ら主宰するレーベルを拠点に活動してきたスガシカオさんのメジャー復帰作。現在、放送中の自身が登場するソニー損保のCM曲でもある「アストライド」は、打ち込みのビートとバンドサウンドが重なる中から人のぬくもりが浮かび上がるゆったりとしたリズムの楽曲。インディーズで活動したこれまでの2年半のさまざまな思いを音楽にしたという。

 「LIFE」は、スガシカオさんが「Mr.Children」のプロデューサーとして知られる小林武史さんと初めてタッグを組んだメロディアスな楽曲で、24日に公開される伊坂幸太郎さん原作、岡田将生さん主演の映画「オー!ファーザー」のために書き下ろした。プロデューサーの小林さんは豊かなストリングスの音色で包み込んだ力強いロックンロールに仕上げている。

 シングル「アストライド/LIFE」は全3曲入りで1200円(税抜き)。

アイドル 最新記事