米倉涼子:岩下志麻が美脚を絶賛 陣内孝則は現場でガン見

1 / 12

 女優の米倉涼子さんが4日、フジテレビ系で9日午後9時から放送のスペシャルドラマ「アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子」の完成披露試写会に主要キャストとともに登場し、舞台あいさつを行った。違法捜査も行う“世界一美しい女刑事”を演じ、この日もミニのワンピース姿で登場した米倉さんは、岩下志麻さんから「米倉さんとは初めて共演させていただいたんですけど、とにかく足が長くてキレイ。スタイルも素晴らしく、性格も可愛らしくて、大ファンになっちゃいました」と褒められると、「志麻さま、あとでコーヒーでも(おごりますので)」と照れ笑いを浮かべた。

あなたにオススメ

 同じく初共演となったお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代さんも「米倉さんは運動神経も良くて、優しくて気さくで、これは人気が出ると思った。ただのキレイな女性ではなかった」とべた褒め。また陣内孝則さんは撮影現場で「(米倉さんの)2年前よりもさらにシェイプされた足をサングラスの奥から“ガン見”していた」と明かし、「役得ですね」と満面の笑みを浮かべていた。

 劇中でパンツスーツ、ミニスカ、チャイナドレスなど約15パターンのファッションを披露している米倉さんは「着替えばかりで忙しかったけど、楽しかった」とにっこり。「熱い役者が一つになって作った作品。花火大会もいいですが、ぜひ『アウトバーン』もよろしくお願いします」と呼びかけた。舞台あいさつには渡部篤郎さん、斎藤工さんも登場した。

 ドラマは、映画「渇き。」の原作「果てしなき渇き」で知られる深町秋生さんの小説「組織犯罪対策課 八神瑛子」シリーズの第1作「アウトバーン」が原作。上野中央警察署の組織犯罪対策課の刑事・八神瑛子(米倉さん)が、裏社会とのパイプを武器に事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事