山下達郎&竹内まりや:夢の夫婦共演 野外イベントにサプライズ登場 初日には永ちゃんも

1 / 18

 シンガー・ソングライターの山下達郎さんが30日、「山中湖交流プラザ きらら」(山梨県山中湖村)で29~31日に開催中の音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」の野外ライブイベント「SWEET LOVE SHOWER 2014」に登場。全10曲を披露したが、7曲目の「プラスティック・ラブ」の演奏の際にスペシャルゲストとして妻で歌手の竹内まりやさんが2コーラス目から突然ステージに現れ、サプライズの夫婦共演がステージ上で実現した。

ウナギノボリ

 夕闇が迫る午後6時25分からMt.FUJIステージに赤いワイシャツにジーンズといういでたちで山下さんが姿を現すと、会場に詰めかけた観客から大きな歓声が湧いた。2年前にも同イベントに出演したことがある山下さんは、「富士山は小学生の頃に2回頂上まで登ったことがある」と前回も話したという富士山にまつわる思い出を披露。また、前回は日中の時間帯だったが、今回は夕暮れから夜の時間帯の出演ということで、「少し涼しいので冷え込まないようにアップテンポの曲でまとめてみました」と「あまく危険な香り」「恋のブギ・ウギ・トレイン」などを演奏し、最後は「さよなら夏の日」でしっとりとした歌声を夜空に響かせた。そして名残惜しそうな観客に向けて「(同イベントに)呼ばれたらまた来たい」と再会を誓ってステージをあとにした。

 「SWEET LOVE SHOWER 2014」は1996年に日比谷野外大音楽堂でスタートし、今回は通算19回目。2007年から山中湖に舞台を移し8回目の開催となる。今回はスペースシャワーTVの開局25周年を記念して、09年以来、2度目の3日間開催となる。29日の初日は矢沢永吉さんらが出演した。31日はトリで4年半ぶりに活動を再開したウルフルズが出演する。3日間で5万5000人を動員予定。また、3日間のイベントの模様は10月17~19日、各日午後8時から同局で放送予定。

写真を見る全 18 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画