寄生獣:深津絵里&東出昌大の顔ぱっくり 衝撃の実写版ビジュアル公開

(C)岩明均/講談社
1 / 3
(C)岩明均/講談社

 岩明均さん原作の人気マンガを実写化する映画「寄生獣」(山崎貴監督)の謎の寄生生物・パラサイトのビジュアルが公開された。深津絵里さんが演じる高校教師・田宮や東出昌大さんが演じる謎の転校生・島田の顔が割れ、パラサイトに変身する衝撃的なビジュアルで、深津さんは「自分で言うのも何ですが……。すごく似合う(笑い)。それもこれも監督はじめ、CGチームの皆さんの寝ずの作業と素晴らしいセンスのおかげです」と話している。

ウナギノボリ

 東出さんも「自分の頭が割れるのを見ても、そんなに驚きはなかったです。昔から原作を読んでいたので、この姿を想像しながら演じていましたが、『白目になった』って一瞬ビックリしましたね(笑い)。監督が原作に忠実に作られているので、大好きな原作を読んでいたときからのイメージ通りでした」と喜んでいる。

 「寄生獣」は1990~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載された人気マンガ。謎の寄生生物・パラサイトのミギーが右手に寄生した高校生・泉新一と、ほかのパラサイトとの戦いなどを描いている。映画では、新一を染谷将太さんが演じるほか、新一の同級生でヒロインの村野里美役として橋本愛さんが出演する。映画「寄生獣」は11月29日、「寄生獣 完結編」は2015年4月25日に公開される。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事