真矢みき:名古屋長期滞在で浮気願望? 舘ひろし「相手は僕に」

1 / 12

 女優の真矢みきさんが16日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で行われた2015年1月スタートの連続ドラマ「全力離婚相談」の会見に共演者の舘ひろしさん、上地雄輔さんと出席した。名古屋を舞台にしたドラマで、9月22日から同市内などで撮影が行われており、舘さんと上地さんが演じる人物に好意を寄せられる役どころの真矢さんは「すてきな2人に支えられて、名古屋でこっそり“浮気”させていただいています」とジョークを飛ばし、それを聞いた舘さんは「相手は僕にしてほしい」と希望していた。

ウナギノボリ

 舘さんは、真矢さんについて「お芝居がストレートで勉強するところがいっぱい。女性としても完成されていてお会いするたびにドキドキします」と絶賛。真矢さんも「舘さんに会うと“女子”たちがみんなドミノ倒しみたいに倒れる。『なんだこのすてきなダンディズムは』って。(ロケをした名古屋市内の)大須商店街に色気が流れて『色気ロード』っていう感じ(になった)」と独特の表現で褒めていた。

 真矢さんは、撮影のために約3カ月、名古屋に滞在する予定で「最初は、私の家族はどうなるの?と思った」と不安があったものの、「今では名古屋の街に魅せられ、人に支えられ、東京に帰るのを拒むぐらいになってきました」とコメント。上地さんは「今日は東京から来ましたが名古屋に帰るという気持ちになってきた」といい、名古屋名物のあんかけスパゲティの専門店の店主を演じることから「(あんかけスパゲティは)今回初めて知ったんですが、食べてハマりました」と笑顔を見せていた。

 ドラマはNHK総合で火曜午後10時の「ドラマ10」枠で放送される。同枠で名古屋放送局制作のドラマが放送されるのは今回が初めて。会見に出席した青木信也チーフ・プロデューサーは「名古屋をもう一度、ドラマ制作の大きな拠点にしたいと企画した。名古屋を舞台に魅力あふれるドラマを作りたい」と話した。

 「全力離婚相談」は、敏腕弁護士から離婚相談員に転身した真矢さん演じる竹内美晴が、持ち前の情熱、フットワーク、自身の離婚経験などを生かして離婚問題に取り組んでいく物語。毎回、離婚の危機に瀕した夫婦が登場する。舘さんは法律事務所の所長を演じる。ラジオパーソナリティーの宮地佑紀生さんら名古屋にゆかりのある人物も出演する。15年1月6日から放送。全7回。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事