吉木りさ:今年の漢字は「怒」じゃなくて「炎」

1 / 19

 タレントの吉木りささんが11日、東京・池袋のサンシャインシティに12日にオープンする人気ゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」のオフィシャルショップ「ポケモンセンターメガトウキョー」のオープニングセレモニーに登場。テレビ東京の番組「吉木りさに怒られたい」で話題を集めた吉木さんは、今年を表す漢字一文字を聞かれると「まさに(ポケモンの)リザードンのような『炎』ですね。下半期は怒ってばっかりだったので」と語った。

ウナギノボリ

 吉木さんは、報道陣から「『怒』じゃないんですね」と突っ込まれると「そうですね。でも『怒』だと、いつも怒っていたことになっちゃうので……。普段は怒っていないんです」と笑顔でかわすと「来年は『怒』だけじゃなく、喜怒哀楽全て出して、自分でも見たことのないような吉木りさを見せられれば」と意気込んでみせた。

 「ポケモンセンターメガトウキョー」は、ポケモンの関連商品を扱うオフィシャルショップ「ポケモンセンター」の旗艦店。店舗面積は「ポケモンセンター」では最大となる698平方メートル。「メガシンカ」がテーマで、メガリザードンYをデザインした新ロゴを採用し、メガシンカしたポケモンの装飾など、作品の世界観が楽しめるほか、メガリザードンYのポンチョ姿のピカチュウも登場する。

 この日はピカチュウをイメージしたしっぽのついた黄色いミニのワンピース姿で登場した吉木さんは「さまざまなポケモンが店内にあふれていて、目が離せない。何時間でもいれちゃいますね」とアピールしていた。

写真を見る全 19 枚

ゲーム 最新記事