長嶋一茂:ダウンタウンに“落書き騒動”いじられ

日放送の「ダウンタウンDX」に出演し「ダウンタウン」にいじられた長嶋一茂さん
1 / 1
日放送の「ダウンタウンDX」に出演し「ダウンタウン」にいじられた長嶋一茂さん

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんが5日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。長嶋さんが趣味の不動産物件めぐりを紹介すると、司会のお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんに「マンションの前に立っているから落書きするのかと思った」と言われ、昨年、一部週刊誌で報じられた女優の江角マキコさんとの“落書き騒動”をいじられ、「またその話ですか」と苦笑していた。

ウナギノボリ

 また、共演の内田恭子さんが自宅の壁をペンキで塗るのに凝っているというエピソードを語ると、松本人志さんに「ペンキの話はやめてあげてください……」と“笑い”のネタにされていた。

 この日の「ダウンタウンDX」には、長嶋さんのほか、西岡徳馬さん、石田純一さん、つるの剛士さん、勝俣州和さん、ステファニーさん、お笑いコンビ「ライセンス」、アイドルグループ「チームしゃちほこ」の秋本帆華(ほのか)さん、伊藤千由李(ちゆり)さんが出演した。

テレビ 最新記事