ちびまる子ちゃん:放送25周年記念でふなっしーとコラボするなっしー!

1 / 3

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)に、船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が出演することが14日、明らかになった。同アニメの放送25周年を記念してコラボレーションが実現。「ふなっしー」は、15日の放送回から番組中のミニコーナー「フルーツキャッチゲーム」にアニメキャラとなって登場する。3月いっぱいの期間限定。

ウナギノボリ

 「フルーツキャッチゲーム」は、同アニメの前編と後編の間のデータ放送を使ったゲームコーナーで、テレビのリモコンを使って遊べる。ゲームに登場するまる子が背負うかごに、ブドウ、リンゴ、メロン、バナナのうち、どのフルーツが落ちてくるかを予想する。

 番組の企画を担当するフジテレビ編成部の狩野雄太さん「25周年の特別企画として、ふなっしーと“フルーツつながり”ということで『フルーツキャッチゲーム』とコラボします。ふなっしーがどんなことを話すのか?にご注目いただけたらと思います」とコメントしている。「ちびまる子ちゃん」は、小学3年生のまる子やその家族、友人の交流を描くさくらももこさんの人気マンガが原作。アニメは1990年1月から毎週日曜の午後6時に放送されている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事