メリル・ストリープ:神田沙也加の歌声絶賛

1 / 30

 米女優のメリル・ストリープさんとリラ・クロフォードさん、女優で歌手の神田沙也加さんが4日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたディズニー映画「イントゥ・ザ・ウッズ」(ロブ・マーシャル監督、3月14日公開)のジャパンプレミアに出席。神田さんは、ストリープさんとクロフォードさんの前で、日本語に訳した劇中歌「Children Will Listen」を生披露した。

ウナギノボリ

 世界的に活躍するハリウッド女優を前に堂々と歌い上げた神田さんは、「ずっと緊張していました。でも屋外のステージでもあったし、グリーンカーペットや(ステージの)セットが作品のイメージになっているので、この中で歌うことができて光栄でした」と安堵(あんど)の笑みを浮かべた。神田さんの歌声をそばで聴いていたストリープさんは「私の歌よりはるかによかった。日本語の歌詞で聴くのは魅力的で素晴らしかった」と絶賛した。

 神田さんの前には、クロフォードさんも歌声を披露。クロフォードさんは「本当に素晴らしい体験をさせていただいた」とイベントを振り返り、神田さんの歌声について、「才能あふれるとても美しい声」と賛辞を贈っていた。

 「イントゥ・ザ・ウッズ」は、“おとぎ話の主人公たち”のその後を描いたミュージカル映画。2005年に宮本亜門さんの演出で上演された同名のミュージカルに、赤ずきん役でミュージカル初出演を果たした神田さんは、今回同映画の宣伝ナビゲーターを担当している。当初、同プレミア出席予定だったマーシャル監督は、体調不良のため来日が取りやめになり、欠席した。

写真を見る全 30 枚

映画 最新記事