知英:日本語声優デビュー 初アフレコは「観光客みたいだった」

1 / 5

 元「KARA」の知英(ジヨン)さんが2日、東京都内で行われた劇場版アニメ「名探偵コナン 業火の向日葵」(18日公開)の完成披露試写会に登場。同作で声優デビューを果たした知英さんは「小さいころから韓国で『名探偵コナン』を見ていたので、作品に参加できてすごくうれしいです」と声を弾ませた。

ウナギノボリ

 知英さんは、主人公・江戸川コナンたちが訪れる美術館の案内スタッフ役の声を担当。今回の声優出演は、「名探偵コナン」の大ファンだった知英さんが制作陣に熱烈アピールしたことにより実現したといい、「まさか自分がここにこうやって立てるとは思わなかったし、アフレコさせていただいた時にもスタジオに行って『すごい!ここで』と観光客みたいでした」と感激を口にした。

 この日は、コナンの声を演じる高山みなみさんらレギュラー声優陣も出席。知英さんは好きなキャラクターに毛利小五郎を挙げ、小五郎の声優である小山力也さんに「笑い声を聞いて小さいころ思わず笑ってしまったので、ぜひ大声で笑ってほしい」とリクエスト。小山さんが「知英ちゃん、ありがとう。どぅわははははっ!」と応じると、知英さんは満面の笑みで「うれしいです!」と喜んでいた。

 「名探偵コナン 業火の向日葵」は、人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版19作目で、ゴッホの名画「ひまわり」をめぐる謎にコナンが挑む。舞台あいさつには、ゲスト声優として参加した榮倉奈々さん、主題歌「オー!リバル」を手がけた「ポルノグラフィティ」も登場した。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事