ふなっしー:ハローキティと初共演 「風格が違ったなっしー」

サンリオピューロランド「OMOIYARI TO YOU」のパレードに初参加したふなっしー(中央)
1 / 23
サンリオピューロランド「OMOIYARI TO YOU」のパレードに初参加したふなっしー(中央)

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が21日、サンリオピューロランド(東京都多摩市)で行われた「ハローキティ×ふなっしー コラボグッズ発売記念スペシャルイベント」に登場。ハローキティやマイメロディが登場するパレード「OMOIYARI TO YOU」にも初参加したふなっしーは、パレード後の会見で「キティちゃんの風格が違ったなっしー。偉大なる先輩と仕事ができてうれしかったなっしー」と喜んだ。

ウナギノボリ

 左頭部に赤いリボンを付けてパレードに出演したふなっしーは「おととい、(今日の)出演のためにお風呂に入ってきたなっしー」と明かし「キティちゃんとお散歩、うれしいなっしー」と、“ハイテンション”でキティちゃんとコースを歩いた。

 イベントは、ふなっしーとハローキティがコラボレートしたクリアファイルやハンドタオルといったオリジナルグッズの発売を記念して行われた。パレード後の会見で今回のコラボレーションのきっかけを聞かれたふなっしーは「世界のキティちゃんとお友達になりたくてファンレターを出したのがきっかけなっしー」と説明した。

 また「今後、コラボしてみたいキャラクター」について聞かれると「グレムリンなっしなー」と話し「あの毒っけが好きなっしー。“グレ汁ブシャー”とかやってみたいなっしー」とおどけていた。

写真を見る全 23 枚

アニメ 最新記事