アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
シンガー・ソングライターの家入レオさんが、7月にスタートする福士蒼汰さん主演の“月9”ドラマ「恋仲」(フジテレビ系)の主題歌を担当することが24日、明らかになった。家入さんが月9の主題歌を担当するのは「海の上の診療所」以来約2年ぶり。「デビューして4年目に入り、いろんな経験をさせていただく中で見えなかったものが見えるようになったり、重たかったものを手放せたり、そんな私の今を刻んだ歌になりました」とコメントしている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
主題歌のタイトルは「君がくれた夏」で、家入さんの10枚目のシングルとして8月19日に発売される。デビュー当初からタッグを組んでいる音楽プロデューサーの西尾芳彦さんの手で、切ないメロディーと歌詞のミディアムナンバーに仕上がっている。また、家入さんは同曲が収録されるCDジャケットで自己最短というショートカットを披露している。
「恋仲」は、福士さん演じる主人公・三浦葵(みうら・あおい)が、初恋相手の幼なじみの本田翼さん演じるあかりと運命の再会を果たし、恋敵との複雑な友情や葛藤、すれ違い、三角関係などさまざまな障害を乗り越えながら“本当の恋”をつかんでいく王道の純愛ラブストーリー。