戸田恵梨香:お色気演技に挑戦も「大人の女にはまだまだ」

連続ドラマ「リスクの神様」の記者会見に出席した戸田恵梨香さん
1 / 17
連続ドラマ「リスクの神様」の記者会見に出席した戸田恵梨香さん

 女優の戸田恵梨香さんが25日、東京都内で行われた7月スタートの連続ドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)の記者会見に出席。東大卒のキャリアウーマンで、契約を取るためなら”何でもする”女性を演じる戸田さんは、「大御所の皆さんとやらせていただいて、恐縮ばかり。突然大人の世界に入ったような感じで難しく、何とか立っている感じ」と撮影の印象を語り、「クランクインのシーンは、私の中で色気マックスで撮影に挑んだんですが、段取りが終わった後に監督から『本番はもっと色気マックスで』って言われて。やっぱ、大人の女にはまだまだ……」と苦笑交じりに明かした。

ウナギノボリ

 ドラマは、さまざまなトラブルに巻き込まれた企業や個人、そしてその家族を救う危機管理専門家たちの活躍を描く物語。主演の堤真一さん、戸田さんのほか、人気グループ「V6」の森田剛さん、古田新太さん、吉田鋼太郎さん、小日向文世さん、志賀廣太郎さん、平幹二朗さんらが出演する。

 記者会見には主要キャストが登場。戸田さんの印象について、堤さんは「お上手。すてきです。役のとらえ方とか、ぶれない核を握ることができる人。若いのに、今回も一緒にやって、なかなかいないなこんな人って感じ」と絶賛。それを聞いた戸田さんは照れ笑いを浮かべつつ、「ありがとうございます。これを糧に頑張ります」とうれしそうに語っていた。

 ドラマは7月8日から毎週水曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事