ミニオンズ:“ボスを探しに”編集部を襲来!

編集部にやってきた「ミニオンズ」の(左から)スチュアート、ケビン、ボブ
1 / 15
編集部にやってきた「ミニオンズ」の(左から)スチュアート、ケビン、ボブ

 3D劇場版アニメ「怪盗グルー」シリーズのスピンオフ作品「ミニオンズ」(ピエール・コフィン監督、カイル・バルダ監督、31日公開)の人気キャラがこのほど、映画のPRのため毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を襲来した。

ウナギノボリ

 「ミニオン」は、劇場版アニメ「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーのミニオン危機一発」など「怪盗グルー」シリーズで活躍するいたずら好きで好奇心旺盛、大量発生する”お騒がせ“人気キャラクター。バナナをモチーフにした黄色のボディが特徴で、時代ごとに“最も強いボス”に仕えていたが、やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失っていた。

 この日、「ミニオンズ」の主役でもあるミニオンの「ケビン」「ボブ」「スチュアート」が編集部を訪れ、部内のさまざまな場所を物色。スチュアートは“ボスを探しに来た”様子で社長の周りをうろうろし、ボブは好物のバナナを探している様子だった。一通り物色した後、探しているようなボスがいないと分かると編集部を後にした。

 3D劇場版アニメ「ミニオンズ」では、ミニオンが仕えていた怪盗グルーと出会った経緯や、どこからやってきたかなど、ミニオンのさまざまな秘密が解き明かされる。日本語版声優には女優の天海祐希さん、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん、日村勇紀さん、人気声優の宮野真守さんらが参加している。

 また、公開を記念して公式ツイッターでは、プレゼントが当たるキャンペーン「ボスとりゲーム」を実施している。8月29日まで。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事