globe・KEIKO:4年ぶり肉声公開 ファンに向け「ありがとう」

新宿ステーションスクエアでのイベントで公開されたglobeのKEIKOさんのコメント
1 / 9
新宿ステーションスクエアでのイベントで公開されたglobeのKEIKOさんのコメント

 音楽ユニット「globe」がデビュー20周年を迎えた9日、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)で記念イベント「globe 20th anniversary special event」を開催した。メンバーの小室哲哉さんとマーク・パンサーさんが登場し、ライブを繰り広げたほか、2011年にくも膜下出血で倒れ、現在リハビリ中のボーカル、KEIKOさんの肉声コメントがアルタビジョンの大型画面で一般公開された。

ウナギノボリ

 KEIKOさんは公開された音源で、「みなさん、大変ごぶさたしています。globeのKEIKOです。globe、特に私の歌を待ってくれている人にはありがとうと心から思います」とコメント。さらに、「マークにもありがとうと感謝しています。みんなありがとうございます」と感謝の言葉を語った。KEIKOさんの肉声が一般公開されたのは11年にくも膜下出血で搬送されて以来、約4年ぶりという。

 この日行われたイベントでは、09年8月のa-nation以来となる約6年ぶりのライブを披露。パンサーさんは「あっという間の20年でしたけど、これからもglobeをよろしくお願いします」とファンに呼び掛け、小室さんは「暑い中、集まってくれてありがとう。間違いえなくKEIKOも喜んでいます」と語り、会場を盛り上げた。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事