乃木坂46:“ここさけ”試写でメンバー号泣 新CM先行公開

劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」のCMに登場する乃木坂46
1 / 3
劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」のCMに登場する乃木坂46

 劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」(長井龍雪監督・公開中)の主題歌を担当しているアイドルグループ「乃木坂46」が出演した同作の新CMが30日、ウェブで先行公開された。CMではメンバーが映画を見る様子や、号泣している様子が映されている。テレビでは10月3日から放送開始。

ウナギノボリ

 CMは、メンバーの西野七瀬さんと深川麻衣さんが「泣きそうになったよね」と感想を話したあと、鑑賞中のメンバーたちが号泣する姿が映され、メンバーそれぞれが映画の感想を述べるという内容。試写が開始されると、大量のティッシュボックスが試写室に運ばれ、物語の前半から泣いていたメンバーが多くいたという。

 「心が叫びたがってるんだ。」は、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のスタッフが手掛けるオリジナルストーリーの青春群像劇。あるトラウマを抱え、目立たないように生きてきたヒロインの成瀬順が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、さらにミュージカルの主役に抜てきされてしまい……というストーリー。9月19日に公開され11日目で興行収入は5億円を突破した。「乃木坂46」が担当した主題歌「今、話したい誰かがいる」のCDは10月28日に発売予定。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事