中村獅童:共演子役のあこがれは自分ではなく水谷豊 「うそばっかり」とバラす

湖池屋の「頑固あげポテト屋」のお披露目&二代目・釜田揚太郎襲名式に登場した中村獅童さん
1 / 16
湖池屋の「頑固あげポテト屋」のお披露目&二代目・釜田揚太郎襲名式に登場した中村獅童さん

 歌舞伎俳優の中村獅童さんが9日、東京・新宿で行われた湖池屋のポテトチップス「頑固あげポテト」のPRイベントに登場。同ブランドをPRするウェブムービーで共演した子役の石井凛太朗君からの「将来は獅童さんのような役者になりたい」というメッセージが読み上げられると、獅童さんは「これはイベント用のコメントだよね。現場では右京さんになりたいと言っていた。(連続ドラマ『相棒』の)右京さんといえば水谷豊さん。うそばっかりついているんだよね」と冗談めかし、撮影時のエピソードを聞かれると「水谷豊さんのことで頭がいっぱいで(他に何もない)」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 また、「頑固あげポテト」ブランドを体現するキャラクター「釜田揚太郎」の二代目を“襲名”した獅童さんは「私自身歌舞伎の世界で長年こだわりを持ってやっていることもあり、相通じるものを感じております! 頑固あげポテトのこだわりを一人でも多くの方に知っていただけるよう、精いっぱい務めていく所存でございます!」と力強く語った。

 この日は、「頑固あげポテト」を無料で食べられる店「頑固あげポテト屋」が、紀伊国屋書店 新宿本店(東京都新宿区)の1階に15日まで期間限定でオープン。同店だけで食べられる6種類のフレーバーの「頑固あげポテト」が工場直送で用意されており、同店の“店主”も務める獅童さんはおすすめの味を聞かれると「全部に決まってんだろう!」とぴしゃり。「良い意味で硬いんですよ。食感も素晴らしくて、揚げ方に相当こだわっている。ぜひ、この食感を味わってほしい」とアピールしていた。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事