モデルで女優の新川優愛さんが11日、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)で同日からスタートしたクリスマスイベント「ドリームクリスマス2015」のライティングセレモニーに出席。白のコートとミニワンピース姿で登場した新川さんは、今年のクリスマスの予定を聞かれると「多分仕事です。毎年マネジャーさんが仕事を入れているので、まだスケジュールが出ていないですが、仕事で実家にも帰れないんじゃないかなと思います」と嘆いていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ドリームクリスマス2015」では、東京スカイツリータウンを約35万球のLEDで装飾するイルミネーションをはじめ、ボタンを押すと色が変わる高さ6.34 メートルのクリスマスツリーが登場。さらに、東京スカイツリーを世界一高いクリスマスツリーに見立てた3種類のクリスマス限定ライティングも、12月25日までの期間限定で開催。12月1日からはプロジェクションマッピングも実施する。
この日のセレモニーで、スカイツリーの限定ライティングとクリスマスツリーやイルミネーションに明かりをともした新川さんは「私がこれを点灯していいんですかという感じ」と恐縮しつつ、「スカイツリーは高さや迫力があり、スケールが違うなと感じました。イルミネーションは両親と一緒に見たいですね」と語っていた。