広末涼子:子役のハプニングに大慌て

映画「はなちゃんのみそ汁」のジャパンプレミアに登場した(左から)滝藤賢一さん、赤松えみなちゃん、広末涼子さん
1 / 22
映画「はなちゃんのみそ汁」のジャパンプレミアに登場した(左から)滝藤賢一さん、赤松えみなちゃん、広末涼子さん

 女優の広末涼子さんが8日、東京都内で行われた映画「はなちゃんのみそ汁」(阿久根知昭監督)のジャパンプレミアに出席。劇中で子供を演じた5歳の赤松えみなちゃんからサプライズで手紙をもらい、しみじみと喜んでいたところ、えみなちゃんがワンピースのスカートを突然まくり上げるハプニングが。夫役を演じた滝藤賢一さんと“娘”のパンツ姿を両手で隠そうと大慌てだった。

あなたにオススメ

 広末さんと滝藤さん、阿久根監督が3人で舞台あいさつに登壇し、えみなちゃんは後半からゲスト参加した。たどたどしい口調ながらも一生懸命、広末さんと滝藤さんへの感謝の手紙を読み終えると、広末さんは「(撮影時の4歳から)5歳になったからね。お姉ちゃんになったんだね」、滝藤さんも「とても大人になってきた」とにっこり。しかし一方のえみなちゃんは、視線もキョロキョロ、しまいには足を掻き始め、広末さんから「かゆいの?」と聞かれると、スカートをめくって2人を驚かせた。

 「はなちゃんのみそ汁」は、33歳の若さで亡くなった安武千恵さんが5歳の娘と夫、家族との日々をつづったブログを基にした同名エッセイが原作。乳がんを患った余命わずかの千恵が、まだ幼い娘にみそ汁づくりを通して愛情と生きていく強さを伝える姿を描く。千恵を広末さん、その夫を滝藤さん、娘をえみなちゃんが演じている。1月9日公開(テアトル新宿と福岡県内映画館では、12月19日から先行公開)。

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事