SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
「秒速5センチメートル」(2007年)や「言の葉の庭」(13年)などで知られる新海誠監督の最新作「君の名は。」が東宝の配給で2016年8月に公開されることになり、10日、東京都内で会見が開かれた。ポスト宮崎駿監督、ポスト細田守監督として新海監督に白羽の矢が立てられた形で、「君の名は。」は東宝が2016年の“夏アニメ”として力を入れていく全国公開の長編アニメ作となる。会見で新海監督は「分不相応な大きな舞台を東宝さんに用意してもらった。プレッシャーはもちろんあるけれども、2016年を代表するアニメになるんだと思って頑張って作っている。劇場で見て本当に幸せな気持ちを持って帰ってもらえる作品になる」と自信を見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
今作で声優を務める神木隆之介さんは新海監督の作品のファンだといい、「新海監督の作品がすごく大好きで、そんな大好きな監督の作品にたずさわれて幸せなことだなと思うと同時にプレッシャーもある」と語った。また同じく声優を務める上白石萌音さんはオーディションでこの役を勝ち取ったといい、「こんな素晴らしい監督やスタッフに願いをかなえていただいたことがうれしい。まだ気が早いけれど公開が待ち遠しい」と出演できる喜びを語った。
新海監督の3年ぶりの新作となる劇場版アニメ「君の名は。」は、山深い田舎街に暮らす女子高生・三葉(上白石さん)は東京で暮らす男子高生の瀧(神木さん)を夢で見る。世界の違う2人の隔たりとつながりから生まれるすれ違いの物語を、映像美と圧倒的なスケールで描き出す。キャラクターデザインは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」(11年)や「心が叫びたがっているんだ。」(15年)で知られるアニメーターの田中将賀さん、作画監督は「もののけ姫」(1997年)や「千と千尋の神隠し」(01年)、「思い出のマーニー」(14年)などを手がけた安藤雅司さんが務める。2016年8月に全国で公開予定。
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
2024年12月23日 21:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。