お笑いコンビ「オードリー」が28日、東京・銀座の三菱電機がプロデュースするイベントスクエア「METoA Ginza(メトアギンザ)」のプレオープンイベントに登場。高さ2.7メートル、横19.4メートルの64面液晶マルチディスプレーによる大型映像システム「メトアビジョン」の4K高精細映像技術を体験した若林正恭さんは「映像が立体的ですごい」と目を丸くし、「4Kで漫才を映してほしい」と笑みを見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「METoA Ginza」は、31日オープンする大型商業施設「東急プラザ銀座」内の施設で、メトアギンザは、「見て」「ふれて」「体験して」をテーマとした三菱電機の最新技術やサービスが楽しめるイベント・ギャラリースペース。1階はスーパーフードが楽しめるカフェ。2、3階がイベント、ギャラリースペースになっている。3階には、16面液晶ディスプレーが設置され、来場者の動きと映像が連動した体験スペースがある。
オープンセレモニーには、三菱電機のCMイメージキャラクターを務めているオードリーのほか、女優の戸田恵子さんも出席。戸田さんも映像のきれいさに驚きながら「華やかな気持ちになりますね」とにっこり。
春日俊彰さんが「日本の新名所が誕生しました。春日のようにビッグになってほしい」と言うと、若林さんは「そんなにビッグじゃないですよ」とつっこむが、笑いが取れず照れ笑い。すかさず「このメトアギンザが三菱さんの技術と皆さんがよき出会いの場になるように願っております」とフォローした。
同所は31日オープン。営業時間は午前11時~午後9時。1階のカフェは午前11時~午後11時。