前田敦子:ウエディングドレス姿を共演者絶賛 千葉雄大は「デコルテが美しくて……」

映画「モヒカン故郷に帰る」の初日舞台あいさつに登場した前田敦子さん
1 / 10
映画「モヒカン故郷に帰る」の初日舞台あいさつに登場した前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが8日、東京都内で行われた映画「モヒカン故郷に帰る」(沖田修一監督)の初日舞台あいさつに主演の松田龍平さん、共演の千葉雄大さんらと共に登場。前田さんは劇中でウエディングドレス姿を披露しており、「純白だったのでうれしかった。着てみたいと思っていた」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 撮影時に「エキストラの方々からドレス姿を『きれい! 可愛い!』と言ってもらえた」と明かした前田さん。「共演者からは?」というMCの質問には、松田さんや千葉さんらを見渡しながら戸惑うリアクションを示していたが、松田さんは「すてきだなと思った」、千葉さんは「きれいでした。デコルテが美しくて見とれちゃいました」と絶賛していた。また、上映後に舞台あいさつが行われたため、前田さんのドレス姿を見た観客からも拍手が沸き起こっていた。

 映画は全編広島県で撮影。松田さん演じるモヒカン頭の主人公・永吉が、結婚を報告するため、妊娠した恋人の由佳(前田さん)を連れ、6年ぶりに瀬戸内海に浮かぶ故郷に戻り、家族と交流する姿を描く。松田さんは「とてもすてきな家族の一員になれたことをうれしく思います。笑っていただける映画だと思うので、たくさんの方に見てほしい」とコメントしていた。

 舞台あいさつには柄本明さん、もたいまさこさん、沖田監督も出席した。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事