映画「マクベス」(ジャスティン・カーゼル監督、5月13日公開)のイベントが22日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」で行われ、今作の応援芸人としてお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが登場した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日のイベントには、井上さんのほか、同作の国内配給に協力したワーナー・エンターテイメント・ジャパン前社長でアイアトン・エンタテインメントのウィリアム・アイアトンさん、占い芸人のアポロン山崎さんが登場。上映前だったことから、イベントは駆け足気味に進行し、MCが最後に3人を送り出す際には、「ウィリアムさんと応援芸人のみなさんでしたー!」と、井上さんと山崎さんをひとまとめにして紹介。
退場しかけた井上さんは「応援芸人のみなさんって! あと2人くらい名前言えたでしょう!」とステージに引き返して観客の笑いを誘い、メインゲストとしての存在感を猛烈にアピールしていた。その後、MCが井上さんと山崎さんの名前を紹介すると、井上さんは安堵(あんど)した表情で退場していった。
「マクベス」は、シェークスピアの「ハムレット」「オセロー」「リア王」と並ぶ4大悲劇の一つを映画化。中世スコットランドを舞台に、ダンカン王に仕える将軍マクベスは、反乱軍との激しい戦闘の末、勝利を収めるが、その帰路、謎めいた魔女が現れ、“マクベスは領主になり、王になるだろう”という不可解な予言を聞く……というストーリー。この日、井上さんは作品にちなんで王様の姿で登場した。
沖縄国際映画祭は、映画、音楽、ファッション、お笑いなど各種エンターテインメントを融合させたイベントで2009年から開催され今回で8回目を迎えた。映画祭のイベントは那覇市、宜野湾市、沖縄市など県内各所で24日まで開催。
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…