テレ朝:女子アナがカレンダーをPR 絶対に負けられない?プライベートも告白

「テレビ朝日アナウンサー2017年カレンダー」の発売イベントの様子=テレビ朝日提供
1 / 19
「テレビ朝日アナウンサー2017年カレンダー」の発売イベントの様子=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の女性アナウンサーの写真で作られた「テレビ朝日アナウンサー2017年カレンダー」の発売イベントが8日に東京・六本木の同局で行われ、矢島悠子アナ、森葉子アナ、池谷麻依アナ、田中萌アナら4人が登場。カレンダーの撮影秘話などを披露し、新作カレンダーをPRした。

ウナギノボリ

 トークショーではカレンダーの撮影秘話を紹介。10月に登場した森アナと池谷アナは「秋のピクニック」という設定で林美沙希アナとのスリーショットを披露しており、森アナは「小道具のクッキーを実際に食べながら、本当のピクニックのようにリラックスして撮影が行われました」と明かした。

 また、質問コーナーでは、ファンから同局のドラマの決めせりふやサッカーの応援キャッチフレーズなどにちなんで、「『絶対に負けられない』『私、失敗しないので。』というような、自分の特技」を聞かれる場面も。森アナが「パーフェクトに失敗すること!」と回答し、「先日、占い師さんに『あなたは、全部失敗する!』と告げられたばかりです!」と明かして会場の笑いを誘った。池谷アナは「ギターに関しては、負けられません!」と、趣味のギター演奏について熱い思いを披露。周りの先輩たちから「アナウンスじゃないのか!」と突っ込まれるなど場を沸かせた。

 イベントは3回にわたって行われ、久冨慶子アナや、宇佐美佑果アナ、新人の桝田沙也香アナ、森川夕貴アナも登場し、トークショーやカレンダーの手渡し販売を行った。カレンダーはアナウンサーが自ら「考えて」「選んで」「撮って」作ったセルフプロデュースのカレンダーで、同局の全女性アナウンサーが登場する。卓上タイプ(1728円・税込み)と壁掛けタイプ(2160円・同)の2種類で、同局のオンラインショップやテレアサショップなどで発売中。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事