ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#19「ホワイト・アルバム」
1月15日(木)放送分
俳優の菅田将暉さんが12日、東京都内で行われた主演映画「溺れるナイフ」(山戸結希監督)の大ヒット記念舞台あいさつに登場。ヒロインを演じた小松菜奈さんの顔をなめるという衝撃的な“顔ペロ”シーンの撮影舞台裏を明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
10代の恋と衝動を描いた本作で、「超絶やばい」とネットで話題になるほど“胸キュン”なラブシーンを演じている2人。菅田さんは「原作どおりなんですよ。そのまま忠実にやったってことなんですけどね」と淡々と話しつつ、「顔ペロッて感じでもなかったですけどね。ベロ~って感じでしたけどね」と苦笑い。「顔ペロの後、心情的にその気まずさを埋めるために、2人で珍しくアドリブで会話を楽しんだんですが、ばっさりきれいに切られてました」と舞台裏を語った。
また、菅田さんから顔につばを吐かれるという驚きのシーンもあったが、「もう『えっ?』と思わなくて。なんでも来るなと思っていて。それを受け止めて演じるしかないんだなという(撮影の)状況でもあったし、そういう気持ちだったので」と覚悟を決めていたという小松さん。今作について「10代最後の輝き。」とボードに記し、「19歳のときに撮影したんですが、10代のときにしかないエネルギーや感情がすごくみなぎっていて、その姿を10代最後に撮影して映画にしてもらえたことは一生の宝物。自分の中でも葛藤や苦しい部分があったんですが、それも全部輝いていたのかなと思います」としみじみ語った。
映画は、2004年10月~13年12月に月刊マンガ誌「別冊フレンド」(講談社)に連載されたジョージ朝倉さんの同名マンガを実写化。東京で雑誌モデルをしていた望月夏芽(小松さん)は、父親の故郷に引っ越し、刺激がない田舎町での暮らしに落胆するが、先祖代々の土地を守る神主一族の子孫で跡取りの航一朗(菅田さん)に出会ったことで胸がざわめく……というラブストーリー。
舞台あいさつでは、映画「ディストラクション・ベイビーズ」でも共演している2人に、観客から「また共演するなら、どんなジャンルの映画に出たい?」という質問も。菅田さんは「今のところバイオレンスっぽいのが続いてるから、ハッピーがいいかな。……でもイメージつかないな。同じ囚人とかがいいんじゃない?」とジョーク交じりにコメント。一方の小松さんは「なんで?」と苦笑いしつつ、「でも、結局はそういう暗い話のほうがやりやすい。何も手加減しないでできるんで。そっちのほうが燃えますね」と同調していた。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」に声優としてお笑い芸人のケンドーコバ…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のオリジナルサウンドトラックが4月15日に発売されることが分かった。第1期に続き、音…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第5期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第14話「諦められない」が、1月15日深夜からTBSほかで…
尾田栄一郎さんのマンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のグッズが当たるスピードくじ「一番くじ ワンピース EX 悪魔を宿す者達 vol.3」(バンダイスピリッツ…