Pile:12月2日に初の武道館公演 元日ライブで発表

東京ドームシティホール(東京都文京区)でライブを行ったPileさん 写真:田中聖太郎
1 / 9
東京ドームシティホール(東京都文京区)でライブを行ったPileさん 写真:田中聖太郎

 「ラブライブ!」の西木野真姫役で知られる声優で歌手のPile(パイル)さんが、12月2日に日本武道館(東京都千代田区)でライブを開催することが分かった。Pileさんが日本武道館でライブを行うのは初めて。1日、東京ドームシティホール(同文京区)で行われたライブで発表された。

ウナギノボリ

 1日のライブでPileさんは水色の花柄模様の着物風ガウンを羽織って登場。「お正月から足を運んでくれてありがとうございます! リリースイベントでパイちゃん(Pileさん)のライブはフルバンドがいいんだよ!っていつも言っていただいておりますが、今日はメンバー集まっております! 皆さんで盛り上がっていきましょう!」とファンに呼びかけた。「チェックメイト」「一歩先へ」「伝説のFLARE」「ドリームトリガー」など21曲を披露した。

 また、新しいアルバムを春ごろに発売することや4月16日の福岡ビートステーション (福岡市中央区)公演を皮切りにバースデーツアーを開催することも発表された。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事