AKB48小嶋陽菜:卒業日決まるも早くも未練 「一応、卒業します」

卒業コンサートの前夜祭公演「こじまつり~前夜祭~」の終演後に取材に応じた「AKB48」の小嶋陽菜さん
1 / 14
卒業コンサートの前夜祭公演「こじまつり~前夜祭~」の終演後に取材に応じた「AKB48」の小嶋陽菜さん

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが21日、国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)で卒業コンサートの前夜祭公演「こじまつり~前夜祭~」を開催し、終演後に取材に応じた。29歳の誕生日となる4月19日に、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる劇場公演をもってグループから卒業することを発表したが、早くも卒業日を「変えたい」と先延ばしを希望し、「一応、卒業します」と未練をのぞかせた。

ウナギノボリ

 卒業公演を誕生日の前日の4月18日に行い、28歳のうちに卒業することも考えたといい、「29(歳)のアイドルって嫌じゃないですか」と苦笑い。最年長でのAKB48卒業メンバーとしてグループの歴史に名を刻むことについては「そんなに刻みたいものじゃない」と不満顔で、「それが嫌で……。あきらめました。もう、いいかなって」と語っていた。

 小嶋さんは、1988年4月19日生まれ、埼玉県出身の28歳。「こじはる」の愛称で知られる同グループ1期メンバー。2016年6月に行われた「第8回AKB48選抜総選挙」の開票イベントで、グループ卒業を発表した。あす22日に国立代々木競技場第一体育館で、卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」を開催する。

 この日は、小嶋さんの卒業コンサートの前夜祭で、現役グループメンバー123人が参加し、卒業生の高橋みなみさん、秋元才加さん、松井咲子さんも登場。お笑いコンビ「おぎやはぎ」、「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、「アンガールズ」の田中卓志さん、小島よしおさん、永野さん、元「モーニング娘。」の高橋愛さん、マーク・パンサーさん、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」ら小嶋さんと親交のあるゲストが次々と現れ、コラボステージを繰り広げた。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事