武田祐子アナ:今月末でフジテレビ退社

フジテレビの武田祐子アナウンサー=同局提供
1 / 1
フジテレビの武田祐子アナウンサー=同局提供

 フジテレビの武田祐子アナウンサー(46)が、31日をもって同局を退社することが24日、明らかになった。武田アナは「人生のちょうど半分、私の居場所だったフジテレビを退社することにしました。自分にとってはすこぶる居心地が良く、長年悩み続けてきましたが、“四十半ばにしてやっと惑わず”と言いましょうか、残りの人生限りある時間をどう生きていくか熟慮した結果の判断です」とコメントしている。

ウナギノボリ

 武田アナは山形県出身で、1994年4月に同局に入社。「山形弁がなかなか抜けず、東京の電車の乗り継ぎさえ分からなかった田舎者のこんな私に、たくさんのとてつもなく貴重な経験と、かけがえのない仲間を授けてくれたフジテレビには感謝しつくせない思いでいっぱいです」と感謝の思いを語り、「これからはフジテレビだけでは経験できなかったさまざまな仕事にも挑戦していきたいと考えています。応援してくださった視聴者の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 武田アナは退社後も同局の「全力!脱力タイムズ」「ザ・ノンフィクション」などのナレーションを引き続き担当する予定という。

テレビ 最新記事