怪獣酒場 新橋蒸溜所:怪獣たちの居酒屋がサラリーマンの聖地・新橋を侵略 店長はメフィラス星人

「怪獣酒場 新橋蒸溜所」内覧会に登場した店長のメフィラス星人(左)とバルタン星人(右)
1 / 32
「怪獣酒場 新橋蒸溜所」内覧会に登場した店長のメフィラス星人(左)とバルタン星人(右)

 特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの「怪獣」をテーマにした居酒屋「怪獣酒場」の都内初店舗「怪獣酒場 新橋蒸溜所」の内覧会が19日あり、こだわりの内装やおすすめフード、ドリンクなどがお披露目された。新橋蒸留所で“店長”を務める宇宙人・メフィラス星人は「怪獣たちのいにしえの技術により精製された蒸留酒や料理で人間をとりこにすることでしょう」と抱負を述べ、「私に地球を差し出したい人間は、大いに歓迎いたしますよ」と、アピールした。

ウナギノボリ

 怪獣酒場は、ウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところで、一部の時間帯を地球人に向けて解放することになった……というコンセプトの居酒屋。JR新橋駅直結の商業施設「ウィング新橋」の地下1階にオープンした新店となる「怪獣酒場 新橋蒸溜所」は、洞窟の中に掘られた怪獣たちの秘密の蒸留所というコンセプトだ。

 店内の座席は約70席で、中央には大きな蒸溜釜が設置されているほか、怪獣のフィギュアや石像、ステンドグラス、さらに誕生月の人のみが入室できる隠し部屋「メフィラス星人の決断の部屋」など、あちこちにいろいろなものが発見できる。また、怪獣酒場ロゴTシャツなど同店でしか買えないグッズも販売する。

 内覧会では、怪獣ツインテールを模した川崎店の人気メニュー「ツインテールフライ」をサンドイッチにした「特製ツインテールカツサンド」(1380円、以下税抜き)や、バルタン星人のハサミの形をした器に入った「バルタン星人からの1品~熱々蟹味噌グラタン~」(980円)、ドリンクも「新橋蒸溜所」オリジナルの「地球征服ハイボール」(630円)やカラフルなカクテル、またグラスが持ち帰れる「ウルトラマンベリアルのダークサイド・ホップ」(1900円)などのメニューがお披露目された。

 この日は宇宙人・怪獣連合代表で、川崎の怪獣酒場の店長でもあるバルタン星人も応援に駆け付け、「川崎の地にて『怪獣酒場』を営業し始めてから早3年。ワレワレの研究結果が凝縮された新たなる店舗、『怪獣酒場 新橋蒸留所』に期待するように! フォッフォッフォッフォッフォ」と自信満々に話していた。

 同店は、営業時間は平日が午前11時~午後11時半、日曜・祝日が午前11時~午後11時。

写真を見る全 32 枚

アニメ 最新記事