土屋太鳳:ジョッキーの「勝負服」で抜群のスタイル披露 元騎手「すごい」

「ダービーパーク」のオープニングイベントに登場した土屋太鳳さん
1 / 14
「ダービーパーク」のオープニングイベントに登場した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが22日、新宿高島屋(東京都渋谷区)で開かれた「Derby Park(ダービーパーク)」のオープニングイベントに登場。ジョッキーが着るピンク色の「勝負服」姿で、体のラインを披露した土屋さんは、元騎手で現在は競馬評論家の細江純子さんから「スタイルがすごい」と絶賛された。

ウナギノボリ

 また競走馬の3歳ナンバーワンを決めるレース「日本ダービー」の格言「最も運の良い馬が勝つ」に絡めて、自身の運について問われた土屋さんは「演技に出合えたこと。新聞を見て(オーディションに)応募して、女優を志した。良かったなと思う」と振り返った。また小学校4年生から陸上に取り組んでいたことを明かし「全力で走るとスッキリする」と意外なリフレッシュ方法を紹介。MCから「馬の(トレーニングの)『追い切り』みたいですね」と言われて、笑っていた。

 ダービーパークは、「日本ダービー」をPRするイベント。2人の相性診断結果から生まれる競走馬(12種類)で疑似レースをする「ペアダービー」や、フォトスポット、CM画像など競馬を楽しめるコンテンツを用意する。同所で23日から日本ダービーが開催される28日まで。入場無料。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事