新木優子:黒キャミでアンニュイな表情も… 人生初写真集で見せる“自然体”

新木優子さんが7月18日に発売する初の写真集「ガールフレンド」の1カット
1 / 5
新木優子さんが7月18日に発売する初の写真集「ガールフレンド」の1カット

 モデルで女優の新木優子さんが初の写真集「ガールフレンド」(SDP)を7月18日に発売する。親しい友達と旅を楽しむような「自然体の新木優子」がテーマで、3月にスペイン・バルセロナで撮影を行った新木さんは「今回、念願の写真集を出すことになりました! 人生初の写真集ということで、皆様のところに届くと思うと今からドキドキしています」と話している。
 
 新木さんは「ロケ地のスペイン・バルセロナは私が海外で初めて行った地です。行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。初めて訪れた私の心にすっとなじんで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議なところ。そんなバルセロナの魅力も伝えられたらうれしい 」と自身にとって思い入れのある特別な場所であることを明かしている。

ウナギノボリ

 写真集では、女性読者にとっては「仲の良い女友達」と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては「気になる女友達」とのドキドキ感を感じられるような写真をセレクト。食べ物をおいしそうに頬張る姿や、水着にショートパンツのオーバーオールを着て海辺で大笑いする写真、背中や腕を見せたセクシーな黒のキャミソールワンピース姿で見せるアンニュイな表情のショットも掲載される。

 タイトルの「ガールフレンド」には、男女問わず読者に“自然体の新木優子”を間近に感じてほしいという思いが込められており、新木さんは「写真集チームとたくさん笑いながらの撮影がとても印象に残っています。この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています! ぜひ手に取ってください」とアピールしている。

 新木さんは2014年から女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルとして人気を集めており、15年5月には女優の登竜門とも呼ばれる結婚情報誌「ゼクシィ」の8代目CMガールにも抜てき。現在放送中の「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ、フジテレビ系)、「100万円の女た ち」(テレビ東京)という連続ドラマ2本に出演している。ファースト写真集「ガールフレンド」はB5判、128ページ。2300円(税抜き)。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事