門脇麦:“透け感”たっぷり白トップス×黒レースのスカートで初夏の装い

「こどもつかい」の公開直前大ヒット祈願イベントに出席した門脇麦さん
1 / 6
「こどもつかい」の公開直前大ヒット祈願イベントに出席した門脇麦さん

 女優の門脇麦さんが5日、神田明神(東京都千代田区)で行われたホラー映画「こどもつかい」(清水崇監督、17日公開)の公開直前大ヒット祈願イベントに出席。門脇さんは、デコルテと腕がシースルーになった“透け感”たっぷりのホワイトトップスに、腰から足元にかけて黒のレースが施された白のスカートという初夏っぽい装いだった。

ウナギノボリ

 イベントには、主演の滝沢秀明さん、共演のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さん、清水監督も出席。滝沢さんらは同所の境内で祈祷を行った。

 「こどもつかい」は、滝沢さんが映画単独初主演を飾るホラー映画。新人記者の江崎(有岡さん)は、郊外で起きた連続不審死事件を追ううちに、小さな子供が失踪した3日後に、周囲の大人が死んでおり、亡くなった大人たちは子供からうらまれていたと知る……というストーリー。門脇さんは、江崎の恋人で小さな行き違いから子供のうらみをかってしまう尚美を演じている。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事