℃-ute:涙と笑顔の解散コンサート 12年の活動に幕「幸せな時間を過ごせた」

「℃-ute コンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~」に登場した「℃-ute」のメンバー
1 / 12
「℃-ute コンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~」に登場した「℃-ute」のメンバー

 アイドルグループ「℃-ute(キュート)」が12日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で解散コンサート「℃-ute コンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~」を行い、約12年の活動に幕を下ろした。リーダーの矢島舞美さんは、中島早貴さん、鈴木愛理さん、岡井千聖さん、萩原舞さんのメンバー4人一人一人に声をかけて「一緒に走ってくれてありがとう」と目に涙を浮かべながら「こうして幸せな時間を過ごせました。おばあちゃんになっても誇れる時間です」と笑顔で話すと、会場を埋め尽くした約2万人のファンから大きな声援が送られた。

 コンサートは、メジャーデビューシングルの「桜チラリ」や「わっきゃない(Z)」、ラストシングルの「The Curtain Rises」など、アンコールを含めて全35曲を披露。「Juice=Juice」や「アンジュルム」など現役の「ハロー!プロジェクト」の6グループのほぼ全員の47人に見送られ、最後は「℃-ute」にちなんで午後9時10分に活動を終え、涙と共に笑顔を見せながらステージを後にした。

 コンサート終盤、メンバーたちは涙を見せながらファンに感謝。萩原さんは「私は芸能界を引退してしまうんですけれど、ちゃんと自立して、『マイマイは格好良くなったね』と言ってもらえるよう頑張りたい」と話し、岡井さんは「つんく♂さんが私を選んでくれなかったら、私は所沢の航空公園で友達と遊んでいたと思います」などと持ち前のトーク力で会場の観客を笑わせた。鈴木さんは「アイドルという夢は最初なかったんですが、℃-uteで青春のほとんどを過ごすことができて幸せと思いました」、中島さんは「つらいこともあったけれど、楽しいことがすごく多くて。℃-uteの人生に悔いはありません」と語っていた。

 コンサートには、サプライズゲストとして、中澤裕子さんや道重さゆみさんも登場。中澤さんが「お疲れ様。格好良いな!」とねぎらいの言葉を贈ると、“送り出す”側の「アンジュルム」の和田彩花さんが泣いてしまうシーンもあった。

 この日は、℃-uteの元メンバー梅田えりかさん、村上愛さん、有原栞菜さんも客席に駆けつけた。また「HKT48」の指原莉乃さん、「AKB48」の柏木由紀さん、「よゐこ」の濱口優さん、相川七瀬さん、「フットボールアワー」の岩尾望さんらも観客として足を運んだ。

 ℃-uteがさいたまスーパーアリーナでコンサートを開催するのは初。最大規模の約2万人が来場してチケットも完売した。コンサートは、BSスカパーの生中継、香港や台湾を含む国内外36カ所でのライブビューイングも実施され、1万人が視聴した。

ウナギノボリ

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事