加藤綾子:フジ・新人“クジパン”を絶賛 結婚質問には…

新番組「クジパン」の初回収録を行った加藤綾子さん(左)と久慈暁子アナ
1 / 13
新番組「クジパン」の初回収録を行った加藤綾子さん(左)と久慈暁子アナ

 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、今年4月にフジテレビに入社した久慈暁子アナウンサーがMCを務める7月スタートの新番組「クジパン」(同局系)の初回収録にゲストとして出演。収録後に久慈アナとともに会見した加藤さんは、久慈アナについて「見た目も可愛いし、プラスでほんわかした雰囲気が久慈のいいところ。さっぱりしたところもあり、淡々と進行に集中している感じがして、とても好感が持てます」と絶賛した。

ウナギノボリ

 “パンシリーズ”は、同局アナウンサーの登竜門のような番組で、2008年10月~09年3月に放送された「カトパン」で自らもMCを務めた加藤さんは「(9年前のことを)思い返していたんですけど、前すぎて思い出せないんですよね(笑い)。もう10年近くたったんだっていう感じ」と話し、「(久慈アナは)落ち着いていると思います。私の時は、初回が生放送でもっと緊張していて、あたふたしていた。私よりも、全然うまい」と話して、久慈アナを恐縮させた。

 また、“パンシリーズ”のMCを務めた生野陽子アナや松村未央アナ、山崎夕貴アナらの結婚や恋愛が報じられるなどしていることから、「結婚の可能性は?」と直球質問を投げかけられると、加藤さんは「同期の椿原(慶子アナ)と二人でよく遊んじゃうんですよ。ちょっとこの二人を離してもらわないと……。楽しさにかまけてしまっています」と苦笑いしながら、「両親もきっと、言葉には出さないけど……」と明かした。

 一方、プロ野球・日本ハムの大谷翔平選手と同級生だったという久慈アナは「大谷選手との交際の可能性」を聞かれ、「大谷選手は素晴らしい方です。私なんて、こんな感じなので全然」と否定。自信の結婚については「私なんて結婚できるかも分かりません(笑い)。いつかはしたいと思いますが、今は結婚願望はありません」と話していた。

 「クジパン」は7月3日から毎週月~金曜深夜1時25分。初回は深夜1時55分から放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事