キンコン西野亮廣:今度は“解散”宣言 レコーディングで「ミュージシャンとして見えた」

パインあめを手にする(左から)西田二郎さん、メロディー・チューバックさん、西野亮廣さん、藤村忠寿さん
1 / 1
パインあめを手にする(左から)西田二郎さん、メロディー・チューバックさん、西野亮廣さん、藤村忠寿さん

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(あきひろ)さんが26日、「パインアメのオッチャン」として配布しているパインアメの製造元「パイン」の“ステマソング”「Stay My Love(ステマラブ)」のレコーディングを行い、「ミュージシャンとして見えた。はっきり宣言します。(相方の)梶原(雄太)君とは解散や」と語った。何度も炎上発言を繰り返している西野さんがまたもお騒がせ宣言を放った。

ウナギノボリ

 西野さんは昨年、MCを務めるバラエティー番組「ガリゲル」(読売テレビ)のイベントのオープニングトークで、楽屋にあった「パインアメ」を配り、会場を盛り上げるなどし、自身の好感度アップのために「パインアメのオッチャンになる!」と宣言。パイン社より「特命配布主任」の辞令が交付された。さらに商品の宣伝の正式オファーがあり、「『ステマだろ!』と言われる可能性がある」ことから、「看板に『これはパインアメのステマソングです』と出して、歌えば問題ない」として、「Stay My Love(ステマラブ)」と題した曲を作詞、作曲した。

 この日レコーディングに臨んだ西野さんの元を、パインあめのPRソングを“競作”している北海道テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう(水どう)」の藤村忠寿エグゼクティブディレクターと、「Nj」名義でミュージシャンとして活動している「ダウンタウンDX」の元プロデューサーで読売テレビの西田二郎・編成企画部長、NHKの子供向け教育番組「天才てれびくんMAX」の“てれび戦士”として活躍した歌手のメロディー・チューバックさんが訪問。西野さんは「元々モテたいから漫才も絵本作家にもなった」と語り、ミュージシャンとしての自信を語った。

芸能 最新記事