この「VIVANT(2026) イベント」ページは「VIVANT(2026)」のイベント記事を掲載しています。
堺雅人さんが主演を務め、2023年7月期に放送されたTBS系日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜午後9時)の続編が、2026年(放送時期未定)に同枠で放送されることが6月11日、明らかになった。堺さんが同日、同局の朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜午前5時20分)に生出演した後、会見した。
堺さんは、台本を読んで「第2シリーズの最後で声が出ました。ええ、どうすんのそれで」と思ったという。福澤克雄さんが原作・演出・プロデュースを担当。堺さんとの最強タッグを再び組む福澤さんも会見に出席した。撮影について福澤さんは「海外でだいたい撮る」と3カ月ほどロケをするといい、ロケ地は「超親日国。でも日本人はあまり知らない。神話のような伝説の残る場所」と明かした。堺さんは「(大阪・関西)万博でその国のパビリオンに行きました。楽しみでしかない」と話していた。
続編は、前作のラストシーンの直後から始まる続きの物語となり、堺さん演じる主人公・乃木憂助の設定などに変更はないという。堺さん以外のキャストについては今後、発表される。プロデューサーは飯田和孝さんが務める。前作では壮大なスケールのモンゴルロケが話題となったが、続編でも海外ロケを実施し、世界を駆け巡るという。