あの花:アニメ放送開始を前に西武鉄道全駅にポスター 東京と大阪で先行試写

西武池袋線と西武新宿線の全駅に張り出された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のポスター
1 / 1
西武池袋線と西武新宿線の全駅に張り出された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のポスター

 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で14日から放送が始まる「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(略称・あの花)」のポスターが、西武池袋線と西武新宿線の全駅に張り出された。アニメが埼玉・秩父を舞台設定のモデルにしたことから決まったもので、約3カ月間掲出される予定。

ウナギノボリ

 「あの花」は、仲良しだった6人組が高校生になってお互い疎遠になってしまうが、メンバーの一人、本間芽衣子(めんま)が、宿海仁太(じんたん)にあるお願いをしたことをきっかけに、幼なじみたちが再び集まり始めるというストーリー。アニメ「とらドラ!」や「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の長井龍雪監督が手掛け、「A-1 Pictures」が制作している。フジテレビで14日から毎週木曜深夜1時15分(初回のみ深夜1時35分)放送予定。アニメの公式サイトでは放送前にエンディングの動画を公開している。

 また、アニメ第1話の先行試写会が9日に東京・秋葉原の「AKIHABARAゲーマーズ本店」(午後4時半、午後6時)と大阪・難波の「ゲーマーズなんば店」(午後1時、午後4時)で開かれる。来場者には、「めんま」役の声優・茅野愛衣さんから、特典の「スティックガーデンセット(花の種)」がプレゼントされる予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事