mihimaru GT:ツリー点灯式での持ちクリスマスソング初披露に大喜び

クリスマスツリー点灯式に登場した「mihimaru GT」の(左から)miyakeさん、hirokoさん
1 / 1
クリスマスツリー点灯式に登場した「mihimaru GT」の(左から)miyakeさん、hirokoさん

 男女2人組音楽ユニット「mihimaru GT」が11日、東京ディズニーリゾートの玄関口にあるショッピングセンター「イクスピアリ」(千葉県浦安市)に設置されたクリスマスツリーの点灯式に登場した。あいにくの雨だったが、会場には多くのファンが訪れて傘の花が咲き、クリスマスソング「So Merry Christmas」を熱唱。miyakeさんは「クリスマスソングを持っていたんですけれど、点灯式で披露できたのは初めてで、すごくうれしく思っています」と喜んだ。

ウナギノボリ

 ツリーは高さ約10メートルで「ウィッシング・ツリー」と名付けられ、イクスピアリの2階セレブレーション・プラザに登場。イベントでは、イクスピアリのある浦安市で撮影された映画「カルテット」(三村順一監督、12年1月7日公開)にちなみ、主題歌を歌うmihimaru GTがゲストとして呼ばれた。

 miyakeさんは「雨に見えます? これは雪ですよ! ひと足早いホワイトクリスマスですよ!」と盛り上げ、hirokoさんも「一緒にぬれましょう!」と笑顔で呼びかけながら、雨も気にせずテントを飛び出し、新曲「One Time」を含む3曲を熱唱した。新曲についてmiyakeさんは「夢を追う人の孤独を歌っています。いろいろな気持ちを一つにして夢に向かっていく。今年は震災とか台風とか、不安になることがいっぱいありましたが、ささやかな愛情や幸せを感じて、来年も力強く踏み出してほしい」と語り、hirokoさんも「大変な思いをしている人たちに、この歌で心の明かりがともっていくことを祈っています」と呼びかけた。

 理想のクリスマスを聞かれるとhirokoさんは「すごくシンプルですが、好きな人とずっとボーッとしながら朝を迎える、寄り添いクリスマスがいい」と話し、サンタからのプレゼントは「おいしい卵焼きを作れるようになる料理の腕前がほしい」と目を輝かせた。一方miyakeさんは「毎年日本で過ごしているので、海外で、ニューヨークとかで過ごしたいですね」といい、プレゼントは「オーラとか、躍動感。僕はいつも(CDの)ジャケット写真がピンぼけなんですよ~」とこぼし、ファンを沸かせていた。

 映画「カルテット」は同ショッピングセンターにある「シネマイクスピアリ」で12月17日から先行公開。その後、12年1月7日から丸の内ピカデリー(東京都千代田区)ほか全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事